Instagramマーケティングセミナー

Instagram利用者の中で、
企業アカウントをフォローしている割合。
あなたはどのくらいか知っていますか?


株式会社サイバー・バズは2017年7月、独自のインフルエンサーネットワークである
「Ripre」会員を対象に実施した「Instagramの企業アカウントに関する意識調査」を発表しました。
実はこの結果に、上の答えの数字が掲載されていました。

さて、あなたはどのくらいか知っていますか?

答えは、
20代が、92%
30代は、89%
40代でも、82%
という結果に。

2018年11月に開催された「Instagram Day Tokyo 2018」で、
日本国内のInstagram利用者数は月間2900万人を超えたと発表され、
その後、約半年で400万人増加し、現在3,300万人以上がInstagramを利用しています。
それを考えると、相当な数のユーザーが、企業アカウントをフォローして、定期的に情報をチェックしていると言えます。

さらに、Instagramユーザーの80%以上が、
投稿をきっかけに行動を起こしたことがあるというデータもあります。

では、もう一つ質問します。

あなたの会社では、
Instagramを活用していますか?


企業のほとんどは、多くの人に知ってもらうためにSNSを利用しているでしょう。

企業のSNS担当者であれば、Instagramが日に日に勢いを増していることを、誰しもが感じていることだと思います。

2018年には、Instagramについてさまざまなニュースが注目を集めました。

特に、「ショッピング機能」の導入によって、
ユーザーが「ほしい」と思った商品を「買う」までの行動が
とてもスムーズになりました。

そして、「IGTV」は、新しいメディアになる可能性を持ち、
近年「ストーリーズ」の活用も重要になってきています。

でも、実際に「Instagramを活用できています!」と
即答できる方はそれほど多くはないとかんじています。

そもそも、Instagramを活用して売上につながっていると実感されている方は、
どのくらいいらっしゃるでしょうか?

これらのお悩み、実は企業の多くがかかえていらっしゃいます。

難しく考えることはありません。

ポイントをおさえれば、Instagramを活用できるようになります!

このセミナーで学べること

すべての業界がInstagram市場を無視してはいけない理由

最新のInstagram市場について解説します。
これを聞けば、なぜすべての業界でInstagramを活用すべきなのか?が分かります。

今だからこそ知っておきたいInstagramの基本

ショッピング機能をはじめとしたInstagram独自の機能について、
「今さらこんなこと聞けない……」もしもそんなことを思っているなら、これを機会に学びましょう!
「運用前にやるべきこと」「フィードの仕組み」など、このセミナーに参加すれば手に入れることができます!

すぐに実践できる!Instagram投稿のポイント

弊社にも日々多くの質問が寄せられる「Instagram投稿のポイント」について解説します。
「なぜフォロワーが増えないのか?」「どんな写真がよいのか?」「ハッシュタグはどうしたらいいのか?」など、
Instagram投稿のお悩みは、このセミナーで解決できます!

今回のセミナーで講師を務めます、
株式会社ROC 代表取締役CEO 坂本翔です。

弊社は創業からこれまで、多くの企業のSNSでのプロモーションを担当してきましたが、特にInstagramに関するお悩みは多かったのです。

「アップデートが激しいInstagramのトレンドは?」
「ハッシュタグって、どんなものを何個つければいいですか?」
「ストーリーズって何を投稿したらいいんですか?」

そこで、こういったお悩みを解消するために、このセミナーを開催することにいたしました。

私はいつも思っていることがあります。
それは「貴社が扱っている商品やサービスを必要としているお客様は必ずどこかにいる」ということです。

あなたの存在を知らせ、お客様が求めている情報や解決策を提示することで商品やサービスを届け、
「この商品がある生活」「この商品をもっている自分」を連想させて購入に誘導できるInstagramは、
ビジネスと非常に相性が良いと考えています。

2時間でInstagramの活用法について学べるこの機会を、ぜひ活用してください。
そして、一人でも多くのお客様に、貴社の商品やサービスを知っていただきましょう!

[坂本翔プロフィール]

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。

士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、この実績をきっかけにSNSコンサルティング事業を創業。

その後、25歳で出版した「Facebookを最強の営業ツールに変える本」は海外翻訳もされ、国内外で3万部超えのヒット。SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、学生向け起業講演など、年間50本以上の講演をこなす。

現在は、SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表として、中小企業から上場企業まで様々な業界のSNS施策を担当。また、SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍している。

[メディア実績]

フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「怒りの追跡バスターズ」、TOKYO MX「モーニングCROSS」、講談社「現代ビジネス」、女性セブン、週刊女性、週刊SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信など

最後にセミナーの概要をお伝えします

開催日時 下記の申し込みフォームよりご確認ください。
開催場所 大阪・神戸・東京・福岡
※詳細は、入金確認後にご連絡いたします
募集人数 先着10名
参加費 5000円(税込)
※事前入金制となります

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