Instagram利用者の中で、
企業アカウントをフォローしている割合。
あなたはどのくらいか知っていますか?
株式会社サイバー・バズは2017年7月、独自のインフルエンサーネットワークである
「Ripre」会員を対象に実施した「Instagramの企業アカウントに関する意識調査」を発表しました。
実はこの結果に、上の答えの数字が掲載されていました。
さて、あなたはどのくらいか知っていますか?
答えは、
20代が、92%
30代は、89%
40代でも、82%
という結果に。
2018年11月に開催された「Instagram Day Tokyo 2018」で、
日本国内のInstagram利用者数は月間2900万人を超えたと発表され、
その後、約半年で400万人増加し、現在3,300万人以上がInstagramを利用しています。
それを考えると、相当な数のユーザーが、企業アカウントをフォローして、定期的に情報をチェックしていると言えます。
さらに、Instagramユーザーの80%以上が、
投稿をきっかけに行動を起こしたことがあるというデータもあります。
では、もう一つ質問します。
あなたの会社では、
Instagramを活用していますか?
企業のほとんどは、多くの人に知ってもらうためにSNSを利用しているでしょう。
企業のSNS担当者であれば、Instagramが日に日に勢いを増していることを、誰しもが感じていることだと思います。
2018年には、Instagramについてさまざまなニュースが注目を集めました。
特に、「ショッピング機能」の導入によって、
ユーザーが「ほしい」と思った商品を「買う」までの行動が
とてもスムーズになりました。
そして、「IGTV」は、新しいメディアになる可能性を持ち、
近年「ストーリーズ」の活用も重要になってきています。
でも、実際に「Instagramを活用できています!」と
即答できる方はそれほど多くはないとかんじています。
そもそも、Instagramを活用して売上につながっていると実感されている方は、
どのくらいいらっしゃるでしょうか?
これらのお悩み、実は企業の多くがかかえていらっしゃいます。
難しく考えることはありません。
ポイントをおさえれば、Instagramを活用できるようになります!
最新のInstagram市場について解説します。
これを聞けば、なぜすべての業界でInstagramを活用すべきなのか?が分かります。
ショッピング機能をはじめとしたInstagram独自の機能について、
「今さらこんなこと聞けない……」もしもそんなことを思っているなら、これを機会に学びましょう!
「運用前にやるべきこと」「フィードの仕組み」など、このセミナーに参加すれば手に入れることができます!
弊社にも日々多くの質問が寄せられる「Instagram投稿のポイント」について解説します。
「なぜフォロワーが増えないのか?」「どんな写真がよいのか?」「ハッシュタグはどうしたらいいのか?」など、
Instagram投稿のお悩みは、このセミナーで解決できます!
プロモーション費用をかけないInstagram内のプレゼントキャンペーンを月一回開催。 3ヶ月で見込み度の高い2,500人のフォロワーを獲得!
3週間で、Instagramアカウントにおける平均エンゲージメント数が、それまでと比較して約5倍にアップ!
Instagram運用をスタートして半年で、上場企業のアカウントに匹敵するフォロワー数&エンゲージメント数を獲得! etc
今回のセミナーで講師を務めます、
株式会社ROC 代表取締役CEO 坂本翔です。
弊社は創業からこれまで、多くの企業のSNSでのプロモーションを担当してきましたが、特にInstagramに関するお悩みは多かったのです。
「アップデートが激しいInstagramのトレンドは?」
「ハッシュタグって、どんなものを何個つければいいですか?」
「ストーリーズって何を投稿したらいいんですか?」
そこで、こういったお悩みを解消するために、このセミナーを開催することにいたしました。
私はいつも思っていることがあります。
それは「貴社が扱っている商品やサービスを必要としているお客様は必ずどこかにいる」ということです。
あなたの存在を知らせ、お客様が求めている情報や解決策を提示することで商品やサービスを届け、
「この商品がある生活」「この商品をもっている自分」を連想させて購入に誘導できるInstagramは、
ビジネスと非常に相性が良いと考えています。
2時間でInstagramの活用法について学べるこの機会を、ぜひ活用してください。
そして、一人でも多くのお客様に、貴社の商品やサービスを知っていただきましょう!
[坂本翔プロフィール]
高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。
士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、この実績をきっかけにSNSコンサルティング事業を創業。
その後、25歳で出版した「Facebookを最強の営業ツールに変える本」は海外翻訳もされ、国内外で3万部超えのヒット。SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、学生向け起業講演など、年間50本以上の講演をこなす。
現在は、SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表として、中小企業から上場企業まで様々な業界のSNS施策を担当。また、SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍している。
[メディア実績]
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「怒りの追跡バスターズ」、TOKYO MX「モーニングCROSS」、講談社「現代ビジネス」、女性セブン、週刊女性、週刊SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信など
開催日時 | 下記の申し込みフォームよりご確認ください。 |
---|---|
開催場所 | 大阪・神戸・東京・福岡 ※詳細は、入金確認後にご連絡いたします |
募集人数 | 先着10名 |
参加費 | 5000円(税込) ※事前入金制となります |