EC事業者のためのInstagramマーケティングセミナー

Instagram利用者の中で、
EC事業者の公式アカウントをフォローしている割合。
あなたはどのくらいか知っていますか?


2018年11月、ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した
「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年9月度)」の結果を発表しました。
実はこの結果に、上の答えの数字が掲載されていました。

さて、あなたはどのくらいか知っていますか?

答えは、
10代〜20代では、2人に1人(50%以上)
30代〜40代でも、約40%
50代以上でも20%以上
という結果に。

2018年11月に開催された「Instagram Day Tokyo 2018」で、
日本国内のInstagram利用者数は月間2900万人を超えたと発表されました。
それを考えると、相当な数のユーザーが、ECサイトのアカウントをフォローして、
定期的に情報をチェックしていると言えます。

さらに、Instagramユーザーの80%以上が、
投稿をきっかけに行動を起こしたことがあるというデータもあります。

では、もう一つ質問します。

あなたの会社では、
Instagramを活用していますか?


EC事業を展開されている企業のほとんどは、多くの人に知ってもらうために
SNSを利用しているでしょう。
特にInstagramにはショッピング機能があります。

以前のInstagramでは、商品画像を投稿しても、
その投稿から商品の購入ページにリンクさせることができませんでした。
それが、2018年6月に導入された「ショッピング機能」によって、
ユーザーが「ほしい」と思った商品を「買う」までの行動が、
非常にスムーズになりました。

その3ヶ月後の2018年9月には通常の投稿だけでなく、
ストーリーズでもショッピング機能を利用できるようになりました。
ユーザーはさらに「商品を購入する」というアクションがしやすくなったのです。

次が最後の質問です。

あなたの会社では、
Instagramのショッピング機能を活用できていますか?


ここですぐに「活用できています!」と即答できる方は少ないはず。

そもそも、Instagramを活用して売上につながっていると実感されている方は、
どのくらいいらっしゃるでしょうか?

これらのお悩み、実はEC事業を展開している企業の多くがかかえていらっしゃいます。

難しく考えることはありません。

ポイントをおさえれば、Instagramを活用できるようになります!

このセミナーで学べること

EC業界がInstagram市場を無視してはいけない理由

EC業界の今とInstagram市場について解説します。
これを聞けば、なぜEC事業者はInstagramを活用すべきなのか?が分かります。

今だから知っておきたいInstagramのショッピング機能

Instagramのショッピング機能を活用して、Instagram経由での売上を作っている企業が増加中。
「今さら聞けない…」もしもそんなことを思っているなら、これを機会に学びましょう。
EC業界にとって強力なこの手段の秘密と活かし方を、セミナーに参加すれば手に入れることができます!

すぐに実践できる!Instagram投稿のポイント

弊社にも日々多くの質問が寄せられる「Instagram投稿のポイント」について解説します。
「なぜフォロワーが増えないのか?」「どんな写真がよいのか?」「ハッシュタグはどうしたらいいのか?」など、
Instagram投稿のお悩みは、このセミナーで解決できます!

今回のセミナーで講師を務めます、
株式会社ROC 代表取締役CEO 坂本翔です。

弊社は創業からこれまで、多くの企業のSNSでのプロモーションを担当してきましたが、
2018年より、国内シェアNo.1のECプラットフォーム「EC-CUBE」に関するバージョンアップ・セキュリティ対策事業を行うようになりました。

この事業は、朝日新聞、産経ニュース、オリコン等々30以上のメディアに取り上げていただきました。

この事業をきっかけに、EC事業者の方から今まで以上にたくさんのお悩みを聞く機会が増えました。
特にInstagramに関するお悩みは多かったのです。

「Instagramショッピングの申請方法や活用法は?」
「ハッシュタグって、どんなものを何個つければいいですか?」
「ストーリーズって何を投稿したらいいんですか?」

そこで、こういったお悩みを解消するために、このセミナーを開催することにいたしました。

私はいつも思っていることがあります。
それは「貴社が扱っている商品やサービスを必要としているお客様は必ずどこかにいる」ということです。
あなたの存在を知らせ、お客様が求めている情報や解決策を提示することで商品やサービスを届け、
「この商品がある生活」「この商品をもっている自分」を連想させて購入に誘導できるInstagramとECは、非常に相性が良いと考えています。

2時間でInstagramの活用法やショッピング機能について学べるこの機会を、ぜひ活用してください。
そして、一人でも多くのお客様に、貴社の商品やサービスを知っていただきましょう!

[坂本翔プロフィール]

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。
士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。過去5回で延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集め、新聞やラジオでも取り上げられる。
23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業後、25歳で商業出版を実現し、商工会議所や学校など全国から講演依頼も受任。SNS活用を伝えるセミナーや企業のSNS研修、学生向け起業講演など年間100本以上の講演をこなす。
現在は、有名レストラン、メジャーアーティスト使用の楽器メーカー、大手食品会社、大手通販会社、著者などのSNSプロモーションや集客コンサルティングを行う「株式会社ROC」の上場を目指して活動中。また、SNSに強いITジャーナリストとして週刊誌などメディアへの寄稿も行っている。

[メディア実績]

めざましテレビ、女性セブン、週刊女性、
SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、
BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、
テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など

最後にセミナーの概要をお伝えします

開催日時 下記の申し込みフォームよりご確認ください。
開催場所 大阪・神戸・東京
※詳細は、入金確認後にご連絡いたします
募集人数 先着10名
参加費 5000円(税込)
※事前入金制となります

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