高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。
集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。
士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。
過去4回で延べ1,000名以上をSNSで集め、新聞やラジオでも取り上げられる。
23歳で行政書士として起業後、25歳で商業出版を実現し、商工会議所など全国から講演依頼も受任。SNS活用を伝える講演や企業研修など年間80本以上の講演をこなす。
現在は、有名レストラン、メジャーアーティスト使用の楽器メーカー、大手食品会社、大手通販会社、著者などのSNSプロモーションや集客コンサルティングを行う 「株式会社ROC」の上場を目指して活動中。
【著書】
- Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
- Facebook社群經營致富術(台灣東販)
【メディア】
女性セブン、週刊女性、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、BESTFIRM Magazine、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など