こんなにがんばって働いているのに、お金と時間に余裕がない・・・。
あなたもこんな悩みをお持ちではありませんか?
今はなんとかやり繰りできていても、いつまでも同じ状態を続けられるという保証はありません。
もし、自分が病気にでもなったら・・・、家族に何かあったら・・・、従業員が急に辞めてしまったら・・・。
あなたのビジネスは一瞬にして、うまくいかなくなってしまうのでは?
たくさんの経営者が、同じような悩みを抱えています。
「売上を安定させるには、どうすれば良いのだろう?」
そう考えるのであれば、現在の集客方法を一度見直してみても良いのかもしれません。
集客とはいっても方法はたくさんあります。
メルマガやブログ、SEO対策などが、一般的に有名な集客方法でしょうか。
いろいろな集客方法があるようだけれど、自分には何が合うだろうか?
あなたは考えたことがありますか?
上記の調査から分かるように、中小企業が取り組んでいるウェブ集客の方法では、SEO対策、ソーシャルメディア、リスティング広告が注目されているようです
しかし、上記の調査には記載されていない、新たな集客方法がここ最近注目されています。
Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
Facebook社群經營致富術(台灣東販)
業界平均の顧客獲得単価
約15,000円を・・・
業界平均を大きく下回る顧客獲得単価
2,972円で集客!
(2016年6月〜12月の平均値)
また、同セミナーにて、
累計35回以上のセミナー全てで満席を実現
リスティング広告で顧客獲得単価
約12,000円を・・・
Facebook広告で顧客獲得単価
約8,000円で集客!
(リスティング広告に比べ、約2/3の顧客獲得単価で集客)
平均購入単価 約8,000円に対し、
Facebook広告にて約3,000円台で月平均30件の受注を獲得!
(2016年2月〜8月の平均値)
過去2ヶ月分の広告配信において、
顧客獲得単価 1,388円で110名以上のリストを獲得
・Facebookファンの獲得コストを300円台から30円台に
・一記事のオーガニックリーチが7万件を突破
・限定200本、単価10万円の商品が、Facebookプロモーションにより予約で完売
・単価100万円の商品を一ヶ月間にFacebook経由で4件販売
※その他の実績もセミナー内でお伝えします。
あなたの商品・サービスに興味関心が高い人を集める、現在注目のウェブ集客方法。
それが、Facebook広告です。
費用対効果の高さと従来のウェブ広告よりも手軽に運用できることから、個人事業主〜大手企業まで幅広いビジネスユーザーに使われています。
Facebookは、国内で2,600万人以上が利用し、全国の5人に1人が使用する巨大メディア。
20代〜60代まで幅広い世代で利用されています。
Facebook上に広告を掲載するFacebook広告では、友達の投稿と同じように広告が掲載されるので、自然な形で広告を読者に届けることができます。
従来の広告では売り込みメッセージが全面に押し出されることから、読者は反射的に「売り込まれたくない」という心理が働き、広告は避けられてしまいました。
しかし、Facebook広告では、従来の広告のデメリットをなくした上で、あなたの商品・サービスに対して興味関心がある方に、あなたが伝えたいメッセージを届けることができるのです。
「集客のために何をすべきか分からない・・・」
「新しい集客方法を試しても成果が出なかった・・・」
「かけた費用を回収できる広告を使いたい・・・」
もし、あなたがこのような悩みをお持ちの場合、Facebook広告は最適な集客方法だと言えます。
なぜ、そこまで言い切れるのか?
その理由について、順を追って説明していきます。
「Facebook広告のようなウェブ集客に頼らず、直接営業して集客をした方が早いのでは?」
このように思われる方もきっと多いのではないでしょうか。
特に、ウェブ集客で失敗したご経験がある方はそう考えてしまうのも、無理はありません。
結論から申し上げますと、どちらの集客方法もビジネスをする上で重要です。
リアル集客とウェブ集客の特徴と違いを理解した上で、どちらも使用することが望ましいでしょう。
リアル集客は、お客様と知り合い、面会を経て成約が得られるまでに時間を要しません。
しかし、集客のコントロールが難しく売上は安定しにくくなります。
どうしても、ご自身の時間を投資しての集客方法となります。
一方で、ウェブ集客は、一度にたくさんの人に対して商品・サービス内容を紹介でき、時間的な制限や負担が少なくて済みます。
また、一度仕組み化することで、あなたの時間を投資することなく、一定数の見込み客を集めることができるようになります。
つまり、売上を安定させる集客方法なのです。
リアル集客、ウェブ集客共にメリット・デメリットはありますが、多少の費用を支払ってでも、売上を安定させたいとお考えの経営者様にはウェブ集客をスタートすることをお勧めしています。
ウェブ集客には難しいイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
しかし、ご安心を。
Facebook広告であれば、仕組みさえ理解してしまえば、誰でも簡単に実践することができます。
Facebook広告では、あなたのビジネスに興味・関心の高い方に絞って広告を配信できます。
いくら素晴らしい広告を用意しても、サービスに興味のない人に届いてしまっては、問い合わせ効果は期待できません。
しかし、Facebook広告は違います。
Facebook広告には精度の高いターゲティング機能があり、「年齢」「性別」「地域」「趣味、関心」などジャンルごとに細かく設定ができます。
例えば、「都内に住む30代の男性経営者」をターゲットにした広告を出したい場合、「東京」「30歳〜39歳」「男性」「経営者」にターゲットを設定することで、狙った層にのみ広告を配信することができるのです。
よく比較されがちな、リスティング広告の場合でも、性別や年齢などを“予測”して広告を掲載することはできます。
ただし、あくまでもGoogleやYahoo!の“予測”ですから、正確にターゲットを絞り込むことはできません。
一方、Facebookでは、アカウント登録の際、「年齢」や「性別」の登録が必要です。
これらの情報を元に、あなたの商品・サービスに関心の高い見込み客を効果的に絞り込むことができます。
また、広告を配信したい見込み客の情報(メールアドレスや電話番号など)があれば、その見込み客と同じ属性に広告を出すことができる「類似オーディエンス」という機能も使用可能です。
Facebook広告は1日100円から開始でき、広告掲載中に、どの程度効果が出ているのか、費用対効果も簡単に測定ができます。
例えば、最初に決めた予算に対して、思った以上の効果が得られていない場合などもすぐに分かるので、投資の判断が明確です。
広告予算を膨大にかけられない場合、このように細かく調整できるのはうれしいですよね。
日時でPDCAサイクルを回すことができるので、より効果を出しやすいのです。
あらかじめ決めた予算以上は消費されないようになっているので、安心して始められるのも嬉しいところ。
逆に、顧客獲得単価が安い場合は、金額を確認した上で大きな勝負に出ることもできます。
近年では、「Facebook広告を制する者はビジネスを制する。」「Facebook広告さえ抑えておけばウェブ集客は安心。」と言われるほど、Facebook広告への需要は高まっています。
その大きな理由として、戦略ごとに目的に合った運用方法を選択できることが挙げられます。
Facebook広告には「ウェブサイトへのアクセスを増やしたい」、「いいね!を獲得してファンを増やしたい」、「ターゲットユーザーに向けた広告を出したい」など、広告運用者の細かなニーズに応えられる機能が揃っています。
広告運用を前提としたマーケティング戦略の立てやすさから、ウェブ集客の初めての導入にもお勧めです。
また、他のウェブ集客方法との相乗効果も抜群です。
ブログやFacebookページの記事を拡散してのブランディングやファンの獲得。
また、Facebook広告用のランディングページを用意することで、見せ方次第では、あなたの商品・サービスを検討していない潜在顧客へもアピールできます。
もちろん、どんな方法があなたに適しているのか最初は分からないと思いますし、それぞれの方法で結果を出すことはそんなに簡単ではありません。
しかし、ご安心ください。
セミナーでは、質疑応答の時間も設けます。
疑問点はその場で解決できればと思いますので、どんどんご質問ください。
過去のセミナー参加者の声
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
Facebook広告をお使いになるイメージは持てましたか?
最後にセミナーのご案内です。
以下に該当する方は、弊社で実施する新規企画「集客の仕組み化を実現するFacebook広告セミナー」の受講をお勧めします。
もし、あなたがここまでお読みになり、
「集客を仕組み化して、安定した売上を立てたい」
「毎月の売上をコントロールしたい」
「集客のために割いている時間を自社サービス充実のために使いたい」
と少しでもお考えであれば、まずはセミナーにお越しください
セミナーでは、Facebook広告の具体的な使用方法や、実際の数字などをお見せしながら、集客事例も合わせて解説します。
セミナー終了後には、毎月の売上を安定させるためのウェブ集客戦略をイメージできるはずです。
また、セミナーでは、私が一方的に話すだけでなく、参加者の方とも相互にコミュニケーションが取れる場となることを望んでいます。
例えば、広告費用を捻出するためのバックエンド商品の高単価化のヒントなど、Facebook広告を円滑に運用するためのアドバイスもさせていただきます。
少しでも「Facebook広告を用いて集客の仕組み化を実現する」ことに興味をお持ちなら、損はさせません。
下記の日程の中から、ご都合の良い日をお選びの上、セミナーにご参加ください。
セミナー概要
開催日時 定員 |
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開催場所 | ※開催場所の詳細はセミナーにお申込みいただいた方にお伝えします。 |
セミナー参加者特典
あなたが望む売上を実現するうえで活用していただける特別なシートを2つ作成しました。A. 士業、コンサルタント、セミナー講師、セラピスト、カウンセラー、各種店舗ビジネス、通販事業をされている方など、多くの業種の方が成果を出されています。
A. 大丈夫です。Facebook広告を利用するのに、難しい操作や知識は一切不要です。ちょっとしたコツを実践するかどうかだけです。セミナーでは、初心者にも分かりやすい言葉で解説します。ぜひこの機会にFacebook広告活用の第一歩を踏み出していただければと思います。
A. はい、大丈夫です。これからウェブサイトやランディングページを作るうえでも、役に立つ情報を提供します。ぜひ、本セミナーで学んだことを活かして、集客できるウェブサイト、ランディングページを制作してください。
A. はい、法人様でも仕組み化の実現が可能です。弊社のクライアントの多くが法人様ですので、法人様の事例も研究・分析しています。
A. はい、ぜひご相談ください。セミナー当日には質疑応答の時間を設けます。その際に、今抱えている悩みや解決したい内容をお話しいただければと思います。一人一人のお話をしっかり聞けるように、少人数制のセミナーになっています。
A. 必ずしも必要ではありませんが、セミナー内容をすぐに確認したいという場合はお持ち頂ければと思います。ただ、会場には無線LANが飛んでおりませんので、必要な場合はご自身でモバイル端末等をお持ちいただきますよう、お願い致します。
A. セミナー参加者の方には、お席や資料、特典などを準備してお待ちしております。セミナーに参加できなくなった場合は、他の日程への振替え対応をさせていただきますので、お手数ですがメールかお電話で弊社までご連絡をお願いします。ご連絡がない場合、またはセミナー当日のキャンセルの場合、キャンセル料をいただくことがございますので、ご了承ください。