〜クライアントとその先のお客様をつなぐことが使命〜
私は、ずっと音楽活動をしてきました。
「自分が作ったものを多くの人に届けたい」
「自分のことを多くの人に知ってほしい」
「自分も誰かを励ませるようになりたい」
今振り返ると、その頃からこの考え方は変わらず、それを原動力にビジネスをしてきたような気がします。
私が音楽活動をしていた時代、「ブログ」が全盛でした。
当時はブログを活用して、ライブにお客さんを呼び、赤字だったイベントを黒字化して、音楽活動で収益を得ていました。
この頃に培った経験を、今は「SNS」というフィールドで活かし、起業、商業出版、メディア出演、顧客獲得、採用などを、これまでSNSを活用して実現しています。
また、この音楽活動をしていた時代に得た経験や想いがあるため、「自分が作ったものを必要とする人に届けたい」「この情報を多くの人に知ってほしい」というような、マーケティング・プロモーションを望むクライアントの気持ちが人一倍わかります。
その要望を汲み取り、クライアントの目的に合わせた現代のプロモーション手法をご提案し、一緒に実行していくのが株式会社ROCの役目です。
実際に、これまで多くの企業や施設、著名人の方等のプロモーション案件を担当させていただきました。
これからも、そのプロモーション活動を通じて、クライアントとその先のお客様をつなぎ、クライアントの発展に貢献することが、”ROC”という社名に込められた想いです。
弊社の理念にも反映されているその想いを第一に意識しながら、未来ある企業へ、より一層成長してまいります。
株式会社ROC 代表取締役CEO
坂本 翔
坂本翔のプロフィール、実績
25歳で商業出版を実現。著書は海外翻訳もされており、計20万部を突破。様々な企業のSNS施策を担当しながら、SNSマーケティングや起業をテーマにした講演活動を行う。SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディア実績も多数。
著書
Facebookを「最強の営業ツール」に変える本(技術評論社)
Instagramでビジネスを変える最強の思考法(技術評論社)
SNSマーケティング見るだけノート(宝島社)
独学脳(ぱる出版)
SNSマーケティング大全(ぱる出版)
Instagram活用ワザ100(宝島社)
インスタ思考法2.0(技術評論社)
マンガでカンタン!SNSマーケティングは7日間でわかります。(Gakken)
SNSで宣伝するな(KADOKAWA)
講演実績
株式会社マイナビワークス、株式会社マネーフォワード、株式会社JIMOS、アピデ株式会社、公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)、Meet Magento Japan 、兵庫県庁、神戸商工会議所、福井商工会議所、船橋商工会議所、船橋市創業塾、三田市商工会、住吉大社、大阪放送芸術学院専門学校、兵庫県立有馬高等学校、三田市立狭間中学校、嶺東科技大學(台湾の大学)、國立苑裡高中(台湾の高校) など
メディア
フジテレビ「めざましテレビ」、TBS「怒りの追跡バスターズ」、TOKYO MX「モーニングCROSS」、講談社「現代ビジネス」、女性セブン、週刊女性、週刊SPA!、神戸新聞、ラジオ関西、ラジオ石巻、台北在飛躍、BESTFIRM Magazine、LINE NEWS、Yahoo!ニュース、ベンチャー通信、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」 など