週刊女性にコメントが掲載されました
本日(6/16)発売の「週刊女性」に掲載されているジャニーズのデジタル戦略に関する記事について、SNSに詳しいITジャーナリストとして弊社CEO坂本翔が取材を受けました。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp
本日(6/16)発売の「週刊女性」に掲載されているジャニーズのデジタル戦略に関する記事について、SNSに詳しいITジャーナリストとして弊社CEO坂本翔が取材を受けました。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp
株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)は、Instagramの”なんとなく運用”を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を、本日より開始いたしました。
緊急事態宣言発令に伴う”おうち時間”の増加により、SNSの利用時間が大幅に増えている現状があります。それに比例して、企業のSNS活用も活発になってきており、届けたいユーザーに自社の投稿を届けるためには、もう”なんとなく運用”では難しくなってきています。
そこで、自社アカウントの現状を分析し、どのようなコンテンツを、どのようなタイミングで、どのようなハッシュタグを付けて投稿するのか等、効果的な改善につながる情報が、より安価に・簡単に得られるツールが、この「Reposta」です。
今回は、そのベータ版をリリースいたしました。
Reposta(ベータ版)では、以下のようなことが可能です。
・フォロワーの属性分析、月次と日次のアカウント分析、フィード投稿やストーリーズも含む投稿分析など、情報満載のデザインされたレポート(Excel)を、たった3クリックで出力できる
・競合のアカウントと自社のアカウントを比較して運用の分析ができる
・どのようなハッシュタグを付ければ上位表示されやすいのか、適切なハッシュタグがわかる
など、ベータ版段階では、このような機能を実装しております。
今後正式版リリースまでに、投稿を広告に出した場合の広告数値を確認できたり、メンション(タグ付け)されたユーザーの分析ができる機能などを実装予定です。
Reposta(ベータ版)は、以下URLの専用ページよりお申し込みください。
先着100社様へご提供させていただきます。
先日5月20日、ベータ版の先着枠100社のうち30社分を先行枠とし、弊社SNSアカウント等でご案内したところ、大変多くのお問い合わせをいただき、一日で先行枠以上のお申し込みをいただきました。
そのため、ベータ版は残り先着70社様へのご提供となりますことをご了承ください。
また、ベータ版利用者のアンケート回答特典として、正式版ローンチ後は最上位プランとなる「Professionalプラン(月30,000円+税)」を、Basicプランの費用(月5,000円+税)で3ヶ月間利用可能となります。
ベータ版ローンチ:2020年5月25日(月)
ベータ版お申し込み期限:2020年6月15日(月)
ベータ版利用期限:2020年6月30日(火)
正式版ローンチ(予定):2020年7月7日(火)
「これまで各数値をエクセルに手打ちして報告用のレポートを作成していたのですが、自動でエクセル形式で出力してくれるので、レポート作成にかかる時間が大幅に短縮されました(観光業)」
「Instagramアプリのインサイトでは一定期間を過ぎると見れなくなる数値もあって、会社へ報告する際に困っていました。Repostaを使うようになってからは、過去まで遡って数値を見ることができるので、すごく助かっています(食品メーカー)」
「他のSNS分析ツールが高価で、興味はあったものの使えずにいましたが、RepostaはInstagramに特化していて、余計な機能は付いておらず、必要な機能を月5,000円から使えるとのことなので、かなりお得だと思います(美容業)」
「今まで個々の投稿に関する分析はしていましたが、Repostaを使うことでアカウント全体を俯瞰して、視覚的に分析できるようになり、何を投稿すればいいのかや、何を投稿すべきでないのかが判断できるようになりました(商業施設運営)」
日本・アジア圏で4万部以上発行されている4冊のSNSマーケティング本の著者 坂本翔が代表を務める株式会社ROC。
500回以上開催・登壇したSNSセミナーを通して、延べ4,000名以上にその活用法を伝え、設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援するなど、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業です。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp
講談社「現代ビジネス」にて、弊社CEO坂本翔が寄稿した記事が公開されました。ぜひご一読ください。
>>コロナのウラで…今さら「情報商材サギ」に若者たちがダマされるワケ
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp
弊社CEO坂本翔の著書「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」の翻訳版「Instagram社群經營致富術」が台灣東販より出版されました(中国語繁体字)。
台湾・香港・マレーシアの書店やネットストアでお買い求めいただけます。
※「Instagramでビジネスを変える最強の思考法(通称:インスタ思考法)」は、2019年8月に出版され、国内4刷・1万3千部を突破しているInstagramマーケティングに特化した企業担当者向けの書籍です。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp
東京商工会議所発行の機関紙「東商新聞」の2020年4月20日号より、約一年にわたって株式会社ROCの連載がスタートします。
テーマは「インスタでビジネスを変える」。
会員企業様は、ぜひご覧ください。
※「東商新聞」は、東京23区内の企業様を対象とする経済団体「東京商工会議所」が発行するもので、会員企業様約80,000社向けに発行される機関紙です。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@rocinc.co.jp