「ROC TIMES」発行開始
WEBマガジン「ROC TIMES」の発行を開始いたしました。
SNSを日々運用する企業の担当者や、 SNSでの情報発信が多い経営者の方などに向けて、SNSの最新情報や活用法などを月一回のペースでお届けしてまいります。
ROC TIMESは、メールや近々リリース予定の弊社CEO坂本翔の個人アプリからご覧いただけます(当サイトからはご覧いただけませんのでご注意ください)。
メルマガに登録する
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@www.rocinc.co.jp
Facebookブランディングセミナーを無料公開
2016年の夏頃から続けてきた「Facebookブランディングセミナー」。
Facebookを題材に、SNS時代の集客の考え方やビジネスモデルの作り方などを解説しているSNSマーケティング入門セミナーで、これまで1,000名以上の方に受講していただきました。
今回、このセミナーを無料公開することにしました。
理由としては、SNSをビジネス活用している方に、このセミナーで紹介している考え方を取り入れていただき、より多くの方に正しいスタンスでストレスなく良い方向でSNSを活かしていただきたいからです。
また、先月のFacebook社の発表で、個人アカウント活用の重要度が増した今、よりこのセミナーの内容を取り入れるべきタイミングだと思ったからという理由もあります。
これまでの傾向だと、世界最大のSNSであるFacebookの動きは、他の主要SNSにも何らかの形で影響を及ぼすので、決して無視はできません。
CEOの私自身がFacebookの書籍の著者なので、株式会社ROCはFacebookだけの会社だと勘違いされることも多いのですが、ROCはFacebookだけではなく、Instagram、Twitter、LINE、Yahoo、Googleなどの広告やアカウントの運用代行、コンサルティングを行う会社です。
特に最近は、LINE@活用セミナーを開催したり、Instagramセミナーを準備していたり等、Facebook以外にも力を入れています。
これは、企業がWEB施策で事業の拡大を考える場合、何か一つの好きなツールだけに特化すればいい時代ではなく、各々を目的やターゲットなどによって使い分けないといけない時代になっていると考えているからです。
しかし、企業の担当者や経営者自身が、他の会社業務もこなしながら、全てのWEBツールの特徴や機能を把握し、それを使いこなすのは困難なのが現状。
だからこそ、弊社のような企業がパートナーになる必要があります。
少し脱線しましたが、ROCも私自身も次のステップへ進むために、得たことはガンガン外に出していきたいと考えています。
現在、LINE@活用セミナーの無料公開も準備中ですが、まず今回は「Facebookブランディングセミナー」の無料公開のお知らせとなります。
2時間ほどのボリュームのオンラインセミナーですが、本当に多くの方にご支持いただいたセミナーなので、ぜひ一度ご覧ください!
>>Facebookブランディングセミナーを無料でオンライン受講する
株式会社ROC
代表取締役CEO 坂本翔
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@www.rocinc.co.jp
女性セブンにコメントが掲載されました
本日(1/18)発売の「女性セブン」に掲載されている特集「新われらの時代に No.728 一億総”映え”社会の歩き方」について、弊社CEO坂本翔が取材を受けました。
SNSに詳しいITジャーナリストとして、Instagram流行の背景などについてコメントをさせていただいております。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ROC 広報部
MAIL:info@www.rocinc.co.jp